Let bygones be beyones.

Categories

Archives

Profile

Rei

RSSContactHome

090206スポイト!


久々にドロワーでお絵かきしてきました。
ついにスポイトが…実装されたッ!

キャンバス上の色を自由自在に拾えるようになったので、格段にお絵かきが楽になりました。
実装前は、混色を使うのがとにかく面倒で、ちょっと手の込んだ絵を描くともはや苦行のような忍耐が必要だったからなあ…(私の手際が悪いだけだったという説もありますが;)
この絵も、スポイトなかったら絶対描く気がしません。スポイト万歳!

ドロワーは、今年に入ってから色々動きがあって、ちょっとついていけなくなったので暫くお休みしてたんですが、この改善はGJ!
またちょこちょこ描きにいけたらいいなと思ってます。

ちなみに上と同じネタで、先にpixivで絵をアップしました。

ずっと憧れだった日本画風タッチに挑戦してみましたが楽しかったです!
しかもまさかのランキング入りを果たしました…感激です!
狐面ってすごく好きです。独特の色気や妖しさがある。。。

キャラについてのどうでもよい脳内設定は以下です。

上の2人は覆面の少年剣士というイメージです。
自らの正義をしんじて悪に裁きをくだす!みたいな…
す…すごく…陳腐です…(苦笑)
主人公は右の子で、左の子はパートナーを組んでいる2つ上の先輩。
同門生とかそんな感じでしょうか

うーんなんともアバウトすぎる内容で設定とは呼びがたいものですが、
自作絵を描くときはどうしてもその設定とか世界観とか考えちゃうんです。
まさに、「だから何?」の世界な訳ですが!しかも漫画でもないので伝わらないし!
自分が楽しいから良いのだ~!

ちなみに背景に描いた植物は、『ヤブレガサ』というキク科の多年草です。
別名を『狐の傘』ともいうそうで、狐つながりということで選びました。
これも自己満足です、はい…(笑)

02:42Illustration