Let bygones be beyones.

Categories

Archives

Profile

Rei

RSSContactHome

090923虚の蝶の目隠し鬼

同人音楽サークルmimei様のオリジナル作品、「虚の蝶の目隠し鬼」のジャケットイラストを描かせていただきました。
M3-2009秋(10/11開催)にて頒布予定です。

CDについて詳細はこちらのバナーから!

mimei_utsuro3.jpg

mimei様は、和洋折衷な雰囲気でどこか懐かしい、とても透明感のある音楽を発表していらっしゃるサークル様です。
私の貧困なボキャブラリーでは上手く表現できなくて悔しいのですが・・・これが本当に素敵なんです!
どの作品も独自の世界観(ストーリーやキャラクター)に基づいて制作されておられます。
今回は『非時シリーズ』の『しいな』と『離淡』を描かせていただきました。
和風、少年、蝶、狐面に眼鏡男子…ご依頼内容を見て、「えっこれを描かせていただいて良いの…?」という感じでした。
見事に自分の好きなモチーフばかりで・・・
描いていてとても楽しかったです!

同人音楽というジャンルは今回のお仕事がきっかけで初めて触れたのですが、こんなにもクオリティの高いものだったのですね。日本の同人界の質の高さは絵の分野だけじゃないんだなあ。凄い!
是非、お手にとっていただけたら嬉しいです。

03:40Information