Let bygones be beyones.

Categories

Archives

Profile

Rei

RSSContactHome

100916研ぎ澄ます

バイオリンを弾く青年

弦楽器の練習用に描いた絵です。
白黒バージョンと彩色バージョンとどちらも捨てがたかったので両方載せちゃう!
(pixivにはカラーのほうを投稿しました。)

それにしても、弦楽器は描くのが本当に難しいです。。。
とはいっても低弦はまだマシで、
演奏時は軸が固定されているので、だいたい一定の角度から大きく動かないので形もつかみやすくそんなに苦労しないんですが、
中高弦は演奏の時、もはや体の一部になる勢いで、体の動きにあわせてあらゆる角度・向きになるじゃないですか。だから色んな角度からの見え方を模索しないといけないから大変~。
なんでしょうか…弦楽器のボディの、曲線と直線の絶妙なバランス加減が、立体としてまた難しいんですよね。

23:51Illustration