Let bygones be beyones.

Categories

Archives

Profile

Rei

RSSContactHome
● Illustration

140701植物の絵と花言葉

追憶

「追憶」
二度と戻らない、優しい思い出

[続きを読む]

23:06Illustration

140430落描き

リュウキュウアサギマダラ

リュウキュウアサギマダラ

イモムシの本を見ていて、その美しい模様に目が留まったので描きました。彼女の服はそれをイメージしています。

[続きを読む]

22:18Illustration

140418「小説すばる」2014年5月号掲載「あのおじさんのこと」(木原音瀬 先生 著) 挿絵を担当しました

「あのおじさんのこと」扉絵

4月17日に集英社より発売の「小説すばる 2014年5月号」に掲載されております、木原音瀬先生の短編「あのおじさんのこと」の扉絵1点と挿絵2点を担当いたしました。

※イラストは編集部より掲載許可を頂いております。

[続きを読む]

19:47Information

130817「小説すばる」2013年9月号掲載「ラブセメタリー」(木原音瀬 先生 著) 挿絵を担当しました

「ラブセメタリー」扉絵

8月17日に集英社より発売の「小説すばる 2013年9月号」に掲載されております、木原音瀬先生の短編「ラブセメタリー」の扉絵1点と挿絵2点を担当いたしました。

※イラストは掲載許可を頂いております。
※10/3追記 挿絵2点を掲載

[続きを読む]

00:54Information

130614「イラスト上達マガジン touch vol.12」に掲載していただきました

touch12_01.jpg

ツイッタでは既に告知をさせていただいたのですが、こちらでも一応…。
5月27日に晋遊舎から発売の「イラスト上達マガジン touch vol.12」に、イラスト1点とメイキングを寄稿いたしました。

※イラストは掲載許可を頂いております。

[続きを読む]

21:10Information

100916研ぎ澄ます

バイオリンを弾く青年

弦楽器の練習用に描いた絵です。
白黒バージョンと彩色バージョンとどちらも捨てがたかったので両方載せちゃう!
(pixivにはカラーのほうを投稿しました。)

[続きを読む]

23:51Illustration

100707らくがき2

下の絵に色をつけてみました。
こういう色が 好きです!

00:59Illustration

100531らくがき

らくがきです

急になんかこう、思いっきり顔をアップで描きたくなる時があります。
それもこういう微妙な表情の…

01:51Illustration

100505近況報告

前回の更新が新年のご挨拶という、あまりにも悲惨な状況で暫く放置しておりました…すみません。

2010年も既に約半年過ぎたわけですが、ここ5ヶ月の自分的流れをまとめると

 1~3月: ユーロ→五輪→ワールドの流れでフィギュアスケート熱が再燃(主に男子シングル)
 4月: 新しいPCを購入、一気にハイスペック環境に!もう絵の保存に数分待たない
     3月末から1ヶ月、仕事が鬼のように忙しくなって体力消耗
 5月: 仕事が一段落して、GWを超満喫←今ここ

こんな感じですかね!
とくにフィギュア熱再燃がすごくて、今年はアイスショーなんかも行く予定です
本命はランビエール!トリノ五輪以来のファンですが、復帰後の方がより重症に…
pixivの方にファンアートなんかも載せちゃってる恥ずかしい奴です。
それにここ暫く仕事が忙しくて、やっと一段楽したところのGWなので思いっきり満喫してます。
自分比でかなりよく遊んだGW!そしてオフの時は完全に寝てるだけ!
トライガン映画とチェロリサイタルと相模湖、あと明日の最終日はアリス映画(2回目)と月島もんじゃ女子飲み愚痴祭り(嘘)を敢行してまいります!

ところで、絵サイトらしく久しぶりに描いた絵を載せておきます。(といっても、これも描いたの1ヶ月前だけど…)
寡黙な老人と、おしゃべりなヨウム。
老人の口からは一切語られることが無くなった昔話を突然話し出すヨウム…
そんな感じをイメージしています。

00:18Illustration

100101あけましておめでとうございます

100101-1.jpg

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって良い1年となりますように。

[続きを読む]

11:34Illustration

PAGE 1 2 3 4 5